2020.02.17

2月15日北海道白糠・酒井さんの仔羊入荷いたしました!


昨日2月15日(土)、北海道白糠の羊まるごと研究所から、
羊飼いの酒井伸吾さんが育てた仔羊が届きました。

実は、仔羊と一緒に酒井さんがメッセージを添えて下さるのです。
今回のメッセージには、「出産も後半戦残り14頭になりました。すでに180匹以上仔羊が産まれました。」という文章。

羊まるごと研究所では、現在羊の出産時期を迎えています。

東京より遥かに寒い北海道。
いつ生まれるかわからない緊張と、無事に誕生させる緊張…
想像すらできません…

いつもSNS等でおいしい仔羊!極上の仔羊!とポップにお伝えしておりますが、
改めて感じる、大切に命を育ててくださる生産者さんの苦労や、
それがどれだけ大変でありがたいことなのか…

おいしい羊です!だけじゃない、生産者さんがどのような思いで育てて、
シェフたちがお客さまにはどのように味わってもらおうと試行錯誤したか、
そんなところまで皆さまにお届けできるようになるには、まだまだ勉強不足だな。

と、なんだか熱い気持ちになる入荷日でした。

そんな北海道白糠・酒井さんの仔羊、ぜひティスカリに味わいに来ていただけると幸いです。
限りある食材、かつ、より新鮮に味わっていただきたい部位もございますので、お早めにお問い合わせくださいね。